私がせとうちRSです | ||
ハンドルネーム:せとうちRS 正確には「せとうち641RS」 中国地方を拠点に「せとうちW1ミーティング」を主催 そこのから個人にネットが普及しはじめ、 他のW1系サイトのBBSに書き込んだりしてるうち、 いつしか「せとうちさん」と呼ばれるようになってました。 その流れでこのサイトをはじめた時、 「せとうち641RS」と名乗ることにしました。 (ほとんどの場合、略して「せとうちRS」ですが・・・) RSの意味は650RSと同じRoad Ster 641は、624ccの1ミリオーバーサイズです |
||
ここまでのいきさつ | ||
196X 広島県・沿岸部のK市に生まれ育つ 1984 瀬戸内を離れる |
||
1986 悪友の乗るカワサキW3に初めて触れる | ||
ちょうどその頃、例の角川映画を偶然に見る 1987〜97 神奈川で暮らす 1991 限定解除(神奈川:二俣川試験場)に挑戦 1992 W3を手にする |
||
1994 海外勤務のため1年間Wに乗れずイライラ 1995 W3のアズ色外装をブルーに塗り替える |
||
1996 2台目のWとして、W1SAを手に入れる (下の写真がソレ。W3青タンクがついてました) |
||
1997 転勤で岩国(山口県東部)に引っ越す このとき移動がめんどくさくて、このW1SAを 手放してしまう。(ちょっと後悔してます) |
||
1998 「せとうちW1倶楽部」を発足 同時に「せとうちW1ミーティング」主催を開始 2001 第5回せとうちW1ミーティング が最後の主催 |
||
2002 1月 衝動買いで、再びW1SAを入手する (上の写真がそのW1SA「通称ブラックSA」) 2月 ケインさんの力を借りてサイト運営開始 3月 女房が大型免許取得 3月 転勤で再び神奈川へ引っ越し 6月 衝動的にブラックSAをバラす 8月 なんとかブラックSAが復活 ・・・が、海外出張で、おあずけ生活 11月末 やっと帰国・・・さあ乗るぞ!! |
||
2003年 ブラックSAの性能改善に情熱をそそぐ 「ブラックSAの憂鬱」参照 2004年 ブラックSAは、検切れとともに休眠へ 2005年 Wを乗るのもイジるのも疎遠になる 2006年 休眠していたブラックSAで再び走りだす 新シリーズ「ブラックSAにメラメラ」で 真の全天候型多用途W1を目指す |
ところで・・・・
・・・とは、いったい何のこと?
「ドライサンプ」 それはエンジンの潤滑方式のひとつです
エンジン部とは別にオイルタンクを持ってるのが特徴です
今では主流は「ウエットサンプ」ですが
カワサキW1系は言うまでもなくドライサンプ方式です
古き良き時代の英国車の多くがドライサンプでした
・・・で「ドライサンプがくちをきく」って何?
そう片岡義男先生の小説「ドライマティーニが口をきく」
このタイトルをパクってもじっています。
でもただシャレでそうしているだけではないのです。
自分にとって、W1やW3はまるで生き物のように思えるからです
あたかもオートバイが人格を持っているかのように・・・